偏差値3だけど何か書きたかった

下手でも書くことが大事って思うよ

20170715 おれサマー

タイトルの通り今回はおれサマーの話です。

 

あのね、あの、おれサマー最高じゃなかったですか???夏の始まりから、なんならまだ梅雨明けてなかったのにあんなに楽しい思いしていいの???

 

私は仕事の都合と、一番の目当てがDearDreamだったこともあり15日のみの参加だったんですが、16日も行きたかったな〜〜!!

正直おれパラを夏にやるからおれサマーなのかな、夏の野音最高だもんね、くらいの気持ちでいて、(知らない曲でも全然楽しめるタイプなのもあり)予習不足もいいところだったんですが、それでも、なんかちょっとありえないほど高まってしまいました。

(冷静に考えたら公式サイトに10周年アニバーサリーって書いてあるじゃん!!何回も読んでるじゃん!!)

 

ディアドリーマーゆえにDearDreamのオタク的な感想しか書けないんですが、ホストの皆様、ゲストの皆様も、みんなDearDreamのことを気遣ってくれているのか度々ネタにしてくれて、とてもとてもありがたかったです。

ディアドリくん、みんないい子なので人徳なんでしょうけれど。先輩もいい人たちばかり。

その場じゃなくて各自のターンでまでネタにしてくれるのって本当に有難いですよね!まさかあんなにみんないじってくれるとは思いませんでした。ありがとう。

 

他のアーティストはみんな「声優アーティスト」ですが、DearDreamってちょっと立ち位置が特殊ですし、やっぱり知名度も他のアーティストと比べちゃうと、っていう部分があるので…。正直結構心配してたんですが、杞憂も杞憂でした。

演者はもちろん、周りのお客さんも(私の座席の近くにあまりディアドリーマーがいなかったんですが)すごくノってくれて。

ディアドリくんを初めて見た知人にも可愛かったって言ってもらえて。本人たちもすごくすごく楽しそうで!

はーー本当に嬉しい。楽しくない瞬間がなかった。最高。

ディアドリくんの自然光で輝く白い衣装と笑顔が眩しかったよ…。

 

曲数は2曲で、他の演者さんより1,2曲少なかったけれど、しょっぱなに超フレッシュな勢いを見せつけられたんじゃないかなって思います。

プレフラなんてもうノらないことが不可能!ってくらいノりやすい曲ですし。アニメを見たらいつでも会える曲だし。(アニメ見てね!)

真夏色ダイアリーのサビタオル回しが案外緩やかなんだけど可愛い振りで嬉しかったです。あれはタオル曲の定番のようにぐるぐる回すんじゃなくて、本人たちの振りを真似したくなる。

……案外推しの挙動とか表情とかなんかそういう長い感想がないな?って思いましたか。既に記憶喪失です。オタクあるある。困っています。

めっちゃよかったってことだけは覚えています!!!

 

おれパラ10周年のライブにDearDreamを呼んでもらえたことも、そんな素敵な記念イベントに私が参加できたことも、すごくすごく嬉しい!ありがとう!クソ暑かったし日焼けもしたけど楽しかった!

先輩アーティスト方のCD、順にチェックしていくから待っていてくださいね。

 

もしおれサマーで初めてDearDreamを見た!という方に見て頂けているなら、こんな拙文ブログじゃなくてぜひOPのMVを見てください。

 

(クソ長くなりそうだったのでここで締めです!)

(続きはちょろちょろっと各アーティストさんの感想)

 

 

小野大輔さん

アーティストとしての活動は1ミリくらいしか知らなかったんですが…めっちゃ面白いですね。

果たして面白いという感想が合っているのかもわかりません、かっこいいんですが面白くて…おれサマで好感度500倍くらいになりました。

振付が真似しやすくて、ちょっとフフッてなるのがサイコー

小野DearDream輔、待ってます(???)

 

鈴村健一さん

実は私、鈴村さんのお歌2曲も知ってるんですよ~~!!(タイアップ)(威張ることでもないな…)

まあ別に歌われなかったんですけれど(笑)、ただその歌がどちらもアップテンポだったし逆にキャラソンをあまり知らないので、最後に歌ったバラードが新鮮でした!バラードいいなあ。

あと、多分鈴村さんが自担のこと「発言がめっちゃ黄色」って言ってくれたと思うんですけれど。ありがとうございます。

 

森久保祥太郎さん

正直めちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいです……歌がド好み……。

キャラソンじゃなくて本人名義のお歌にもっと早く出会いたかった。

森久保名義の歌ももちろんですが、休憩時間に突然現れたbuzz★Vibesが最高にアゲ。アゲアゲのアゲ……あの瞬間に休憩終わりましたわ……新情報が楽しみです。ッショ!

 

寺島拓篤さん

寺島さんもキャラソンしか知らなくて(むしろキャラソン系ならアイ…スではちゃめちゃにお世話になっている)どんな感じかなって思っていたんですが、なんかすごく寺島さんらしいなって、いや全然知らないんですけれど、それくらいしっくりくる系統のお歌でした。好き。

前後に色々あったので(笑)なんとなく色々心配だったんですけれど、元気そうで嬉しかった。

あと、自担のことあだ名で呼んでくれてありがとうございます。

 

岩田光央さん

盛り上げがうめえ~~~~~~!!!!

申し訳ないことに元ホストだということを知る前に開演してしまったのですが、周りの空気がほんっとに暖かくて愛されているんだなあ…って思いました。

あの歓声 すごい現場に立ち会ってしまった…ってなりました(笑)

あと盛り上げが上手い(2回目) めっちゃ楽しかった…夏空の下でお尻振って可愛い40代……。

 

▼2HEARTSさん

いやもうクッソクッソ楽しかったです………アイドル畑に住む前からグラ、、デオとかいう現場に行っているのでもう こっちの方が慣れてるってくらいで……。(タッキー、ヅカさんにも馴染みがあり笑)

森川さんはどのジャンルでもお世話されるような声音を聴く機会の方が多かったので、ロックにこんなに馴染むとは…!って驚きでした。立木さんは絶対馴染むけど。カッケー

あともうネタとかいうレベルじゃなく色々いじってくれてありがとうございます……ありがとう……ありがとう三騎士……

 

豊永利行さん

まず選曲のチョイスがサイコー 全部タイプの違う曲でとっても面白かったです。

あとアルバム1枚で全部わかるように選んだっていう配慮も素敵でした。1stと2ndシングルしか知らなかったので、復習組にはありがたいです……。

あとバックダンサーーーーーーー 矢野くん、素敵でした メェメェしてるのしか知らなかったので、アクロバット……。

 

羽多野渉さん

DearDreamの次に好きで曲もわかるアーティストだったのでなんの心配もなく高まりました……!

ホストの方とは真逆の意見になりますが、私はYou Only Live Onceは夏のイメージが強くて野音で聴けたらサイコー!と思っていたので、念願叶いました。あの瞬間だけ人生における悔いがなくなった

ハートシグナルはやるだろうと思っていたけど、ダンデビが個人的にすごく変化球で……見てないのでダンデビアニメ見ますね。野音で生リップ音聞くとはおもわなかった